 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆柴チワワ集会 

お台場に行ってきました。
お台場チワワ遠足

20070428214115.jpg

ユキちゃん

20070428214123.jpg

ヨボりん

20070428214130.jpg

せい君です。

そう、参加資格は豆柴色のチワワ。スムースなのに微妙に毛が長いこと。


20070428214137.jpg

潮風に煽られる豆柴ヨボ。
ヨボ「しょっぺ~。潮しょっぺ~」

20070428214145.jpg

生まれて初めての海に、こっそりテンションの上がる道産子豆柴ユキ。
ユキ「おっきい水たまりだわ」

20070428214201.jpg


3匹で浜辺でふらふら待っているとせい君が来ました。
今日もリュック柄Tシャツがイカしてます。
遠足といえばリュックだよね~。

20070428214211.jpg

ジュノ「みえしゃん、会いたかった。会いたかったよぅ!」

せい君ママのみえさんに熱烈歓迎をするジュノさん。


20070428214223.jpg

タールムビアンコにランチにいきました。
せい「ここワンコメニューないんだよねー」
ジュノ「え!本当?がっかりだよ~」

20070428214230.jpg

ワンコメニューがないとわかるや、プロレスごっこを始める2匹。
せい君は場数をこなしている上に、ウエイトも上なので、とにかく上に乗られちゃうジュノさん。
かなりやられてるのかと思いきや…
20070428214241.jpg

下からめっちゃ噛んでます…せい君大丈夫?
20070428214250.jpg

やっぱり噛んでる…
大人らしく横で静かに見守るヨボちゃん。

20070428214309.jpg

ヨボ「せい君、またたるみ伸びてるよ」
せい「えー、まじーっ?!」
20070428214323.jpg

せい「ひどい!ひどいよ、ヨボちゃん!」
ヨボ「せ、せい君落ち着いてよ」

20070428214335.jpg

ユキ「男って子供ね~。もっとオシャレの話とかしたいわ~」

気だる気な雰囲気が素敵なユキちゃん…すまんね、男の子たち子供で。
豆柴の女の子探そうね。



思ったよりも写真が多くなっちゃったので、第二話につづきま~す。



今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちわもチワっとよろしくです。



[ 2007/04/28 22:38 ] day-trip | TB(0) | CM(6)

脱走犬 

えー、先日のことですが、

ジュノさんが脱走しました。

(((( ;゚д゚))))アワワワワ




しかもベランダから…。



こちら事件現場です。


容疑者(Gさん2歳)を呼び出し現場検証を行いました。

DSC04114.jpg

どうもこの狭い隙間から逃げ出したようです。

先週末のことですが、色々やることがあってジュノさんに構っていなかった時間があって、
気づいたらいなくなってました。
途中いない気がしたんですが(笑)、いないわけがないのでどうせ切り株ベッドの中ででも寝てるんだろうと思ってました。

捜索を始めてもみつからず、ベランダを見てもみつからず、、、


DSC04115.jpg

お隣さん、勝手に撮ってごめんなさい。
隣を念のために覗いてもいませんでした。

今のお家は引っ越して来たばかりなのですが、前の家でジュノさんは一度もベランダに出た事がありませんでした。
狭い部屋の中をくまなく捜索してもやっぱりいない。

DSC04115.jpg

(THE☆使い回し)
本当に念のためにもう一回覗きました。

ん?

DSC04116.jpg

隣の隣さん、勝手に撮ってごめんなさい。
この遥か彼方に見える隙間に細っこい豆柴色の4本足が見えました…

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

何をしとるんだ。
何をしてくれとるんだ。
しかも、ただでさえ狭い隙間が素敵に置かれたウッドデッキでますます狭くなり、
どうやって入ったかしりませんが、出れなくなったらしいです…。

急いで隣の隣まで行って、救出しました。いや、してもらいました。
この犬、人の家に不法侵入した挙げ句に住人にひどく吠えかかり、最悪でした…

DSC04117.jpg

という、写真を撮っていたら、真横でまた脱走をはかろうとした犬。
そんな詳しい現場検証はいらんっ!
なるほどね、雨樋の部分は2cmくらい段差があって、通れるのね…


DSC04118.jpg

そんなわけで買ってきました、バリケード。
これ、何もしらない隣の人は一体なにかと思いますね…。


DSC04120.jpg

めっちゃヘコんでます。
もう絶対行くな。




今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちわもチワっとよろしくです。

[ 2007/04/14 15:47 ] home | TB(0) | CM(7)

お花見犬 




お花見に行きました!
…先週末に(汗
相変わらす更新遅…



DSC04087.jpg


市ヶ谷の桜です。
綺麗でしね~。
私はこのお堀と総武線が通っていく感じが好きで、たまにぼーっと眺めてたりします。


DSC04091.jpg

お花見客の置き土産を気づいたらモグモグしていたので、
ちょっぴり桜ゾーンから離れてお散歩しました。
叱られてご機嫌が悪いジュノさん。嫌な距離感ですねぇ。


DSC04093.jpg


ジュノさんの職業シリーズ。
たまにはこんなマッチョな感じもどうでしょうか。


DSC04094.jpg

最近自転車買いました。
あまりに久しぶりに乗るため、かなりフラフラしてます。
フラフラしすぎて、牛ベコ並みにブルンブルン揺れるジュノさんの頭…
ごめん、早く上達するようがんばる。
飛び出し防止に100均でネット買ってきました。
飛び出し防止&ジュノさんのひったくりも防げます。





今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちわもチワっとよろしくです。

[ 2007/04/08 21:22 ] neighborhood | TB(0) | CM(6)

初めてのペットホテル 

温泉(ペット不可)に行ってきました。
色々迷った末にジュノさんはperonで預かってもらうことにしました。
24時間態勢のペットホテルで、フリースペースに他のワンコとお姉さんと一緒にいられて、狭いケージに入れられることがありません。

料金は結構割高なんですが、ジュノさん初めての知ってる人のいないところでのお留守番だったので、フンパツしました。

料金が高いだけあって、人間の保育園みたいにこんなの作ってもらえます↓
DSC04098.jpg


預ける時に怯えきっていたジュノさん、かなり後ろ髪を引かれる思いでした…(泣
お迎えにいったときもお姉さんに抱っこされてでてきたのですが、完全に硬直してました。
辛かったんだなぁ、ごめんねジュノさん。

というわけで、ジュノさんのお留守番風景を拝見。
DSC04100.jpg

あ、ダックスに吠えられてびびってる…
ジュノさん…
DSC04099.jpg

小さい時は平気だったのに、どうも最近フレンチブル系の犬がすっかり苦手になりました。
やっぱりここでも、ケンカしたそうです…うーん。


2日目のレポート。
DSC04102.jpg

まず目がいくのがこのヨーキーちゃん。
めっちゃかわいい…
で、なになに。
DSC04101.jpg

え…?
フレンチの子とはまだ仲悪かったのね。
で、何?
シェリーちゃんと一緒に寝ていました…ハートマーク???


DSC04103.jpg


( ̄д ̄)エー
ジュノさん…何度も言うようだけど、、、
犬も人も外見よりも中身だからね。
顔で判断とかしないように…。




ちなみに
DSC04104.jpg

あんなに怯えていたのに、この写真を見る限り食欲は全く落ちてなかったみたいです。
得な性格ですね。。。








今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちわもチワっとよろしくです。






[ 2007/04/01 21:15 ] trip | TB(0) | CM(8)

せい君と豊洲! 



海はよぅ~ぅ、海は~ぁよぅ~♪

豊洲にきました。
よいお天気です。
DSC03972.jpg

せい君も一緒です。
そっぽ向き合ってますけどね、仲良しなんです、本当なんです。
薄茶義兄弟です。



DSC03974.jpg

あ…セーラーさんお仕事中ですか。
タクシー会社…さっそくクビになったんですね。
ふんふん、なるほど。ネコバスとの価格競争に勝てなくて倒産。
それは大変だったね。


DSC03979.jpg

というわけで、ドッグランで走ったり、

DSC03982.jpg

小競ってみたりしました。
あぁ!みえさん危ない!

DSC03987.jpg

途中でせい君のお友達のキャンディちゃんに会いました。
あ…風が強すぎてキャンたんのお耳飛んでる…
耳毛が長くてとてもかわいかったです。

DSC03997.jpg

キャン「ねぇママ、もうそのくらいでいいんじゃないかしら?私のおやつ…」

キャンたんのおやつにがっつく薄茶短毛チームと、心配そうなキャンたん。
キャンたん、ママさんありがとうございました。

DSC03999.jpg

本日2回目の海はよ~ぅ♪
キャンたんとお別れした後、お台場へ移動しました。
ジュノさん生まれて初めての浜辺です。

DSC04004.jpg

…おい。
腰引けすぎ。

DSC04005.jpg

ジュノ「こわくなんかないぞ~。水触るど~」
せい「ジュノ…押してやろうか?」

DSC04007.jpg

浜辺をぐるっと周って第三台場まで歩きました。
…あの、ランにいたときよりもイキイキ走ってますよね。
1時間750円も払ったのに…バカバカ。


DSC04013.jpg

最後のシメはパピーズダイニングです。
窓の外を歩いている人影は井上和香ちゃんと、上野樹里ちゃん。
なんかの撮影をしてました。


DSC04014.jpg

いやぁ、長い一日でしたね。
最後には豊洲に行ったことすら一瞬忘れてましたよ。
楽しかったです。
みえさん、せい君またあそびましょ~!





今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちわもチワっとよろしくです。




[ 2007/03/28 16:22 ] day-trip | TB(0) | CM(4)




