 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走犬 

えー、先日のことですが、

ジュノさんが脱走しました。

(((( ;゚д゚))))アワワワワ




しかもベランダから…。



こちら事件現場です。


容疑者(Gさん2歳)を呼び出し現場検証を行いました。

DSC04114.jpg

どうもこの狭い隙間から逃げ出したようです。

先週末のことですが、色々やることがあってジュノさんに構っていなかった時間があって、
気づいたらいなくなってました。
途中いない気がしたんですが(笑)、いないわけがないのでどうせ切り株ベッドの中ででも寝てるんだろうと思ってました。

捜索を始めてもみつからず、ベランダを見てもみつからず、、、


DSC04115.jpg

お隣さん、勝手に撮ってごめんなさい。
隣を念のために覗いてもいませんでした。

今のお家は引っ越して来たばかりなのですが、前の家でジュノさんは一度もベランダに出た事がありませんでした。
狭い部屋の中をくまなく捜索してもやっぱりいない。

DSC04115.jpg

(THE☆使い回し)
本当に念のためにもう一回覗きました。

ん?

DSC04116.jpg

隣の隣さん、勝手に撮ってごめんなさい。
この遥か彼方に見える隙間に細っこい豆柴色の4本足が見えました…

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

何をしとるんだ。
何をしてくれとるんだ。
しかも、ただでさえ狭い隙間が素敵に置かれたウッドデッキでますます狭くなり、
どうやって入ったかしりませんが、出れなくなったらしいです…。

急いで隣の隣まで行って、救出しました。いや、してもらいました。
この犬、人の家に不法侵入した挙げ句に住人にひどく吠えかかり、最悪でした…

DSC04117.jpg

という、写真を撮っていたら、真横でまた脱走をはかろうとした犬。
そんな詳しい現場検証はいらんっ!
なるほどね、雨樋の部分は2cmくらい段差があって、通れるのね…


DSC04118.jpg

そんなわけで買ってきました、バリケード。
これ、何もしらない隣の人は一体なにかと思いますね…。


DSC04120.jpg

めっちゃヘコんでます。
もう絶対行くな。




今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちわもチワっとよろしくです。

[ 2007/04/14 15:47 ] home | TB(0) | CM(7)

朝風呂とバスローブと焼きたてのパン 



ジュノ「こんにちは。ジュノたんです。
週末の朝はモーニングシャワーと焼きたてのパンで始まるセレブ犬です」

ごるぁ!
誰がセレブ犬?モーニングシャワー?
あんなに新しいおうちで初めてのお風呂でびびってたのに?


DSC03932.jpg

このバスローブ、随分昔に買って、一度も着せたことがなかったのですが
引っ越しの荷物をまとめているときに出てきました。
うーん、なぜ買ったんだろう…?


DSC03933.jpg

ジュノさんが言っている焼きたてのパンはこちら。
ワンコパン、おいしそう…
いや、おいしかった。…半分くらいぶんどって食べました。ジュノさん、ごめん。


DSC03921.jpg

このパンは前日の夜、フーママさんからいただきました。
すっかりフーママのマジックハンドにやられているジュノさん。
警戒心ゼロ…犬なのに…

DSC03922.jpg

ジュノ「早くパンの続き。食べさせてください」


はい。わかりました。

DSC03934.jpg

どぞー。


DSC03941.jpg

ジュノ「なんかついてますけど」


このてんとう虫君は同じく昨晩、こちらはみえさんからもらいました。
DSC03939.jpg


ジュノさんまっしぐらです。
よかったね。







今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ




[ 2007/03/11 19:43 ] home | TB(0) | CM(4)

NANA犬 

ゆゆゆさん(30歳・埼玉県)より先日大変興味深いお便りをいただきました。


「ジュノってDoCoMoのCMの女の子に似てるよね」



え…?



20061221134038.jpg


こ、これか?
これなのか? 写真の転載…問題あればすぐに削除します。
宮崎あおいちゃんじゃないか!
NANAの子だよ。あひるんるんだよ。
めっちゃかわいいじゃん!!!


似ているのかっ?!
早速検証。

DSC03373.jpg


目と目の間の感じ?
目間から鼻につながるあたりの関東平野エリア?
…えー、実に親ばか発言で恐縮ではございますが…
似とるやんけ。かわいいぞ、ジュノ!


ただ…ゆゆゆさんのお便りには続きがありまして、
「あおいちゃんの顔をいじわるにしたらジュノに似てる」だとか。

DSC03416.jpg

えーと、それはこの顔のことでしょうかね?

じゃあ、こうしてみた。
20061221134104.jpg

…宮崎じゅのいちゃん。
…微妙。

ジュノさん、頑張ってNANA3かドコモのCM、どっちか出るんだ。




今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ


[ 2006/12/21 13:54 ] home | TB(0) | CM(6)

まどろみ犬 

朝目覚めると、隣にこういうのがいたりする…



DSC02731.jpg



気だるい…( ̄д ̄)エー

気だるすぎる。こっちのやる気までそがれそう。
何その「起きたくないなぁ…」みたいな感じ。
ジュノさん、起きるよ。布団からでなさいよ。まどろまない。


DSC02733.jpg


…聞こえないふりしとる。
起きろー、こらー。

DSC02730.jpg


ため息をつくな、ため息を。
全然起きようとしないので、放っておいて戻ってくるとまだこの状態。


DSC02737.jpg


ジュノさん、ちょっと3点ほどよろしいでしょうか…?
枕を使うな。布団をかぶるな。大体私のベッドで寝るなよ。


今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ




[ 2006/07/01 22:09 ] home | TB(0) | CM(7)

切り株犬リターンズ 

また切り株犬の季節がやってきました。
DSC02602.jpg

相変わらず気持ち悪い…。
DSC02621.jpg

切り株とはこういうもので、この穴の中からリスのおもちゃを引っ張りだして遊ぶものです。ジュノさん、君完全に遊び方間違えてるから。
DSC02606.jpg

そう、自分で思ってるよりもね、おっきくなってるのよ君。もう抜けないのよ。何回言ったらわかるんだよ。
DSC02608.jpg

こうして「抜けない」ことに気づき、段々焦ってくるわけです。
「切り株犬」はブログにもすでに数回登場、その度に痛い目をみてるはずなのにちっとも懲りないバカな犬、それがジュノさん。
DSC02612.jpg

最終的に、「とってください」とにじり寄ってきます。
…ジュノさん、とらないよ。今日はしばらくそのままでいればいいですよ。本当にいいかげんに学習してください。
DSC02620.jpg

あ、隙間から睨みつけられてる…こ、恐い。
一向に取れないし、飼い主にも取ってもらえないし、にっちもさっちも行かなくなり、悲しくなってきたであろう頃にさくっと取ってあげました。




DSC02625.jpg

…八つ当たりしてるよ。
悪いのはお前だ。顔が怖いから。


DSC02627.jpg

くれぐれも切り株に頭を入れないようにコンコンとお説教されて神妙にしているジュノさんですが、絶対にやる。
コイツはまたやる…。



今日もポチッとお願いします。
banner.gif人気blogランキングへ



[ 2006/06/23 12:21 ] home | TB(0) | CM(6)




